読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pick Up News & etc. – 2015/11/20

Pick Up News & etc.

ニュース

www.cnn.co.jp (2015/11/15)

 シリアの難民の中にテロリストがいる。つまり、シリアの難民はそういう人たちから逃れたくて国外にきている。その人たちに手を差し伸べるの、差し伸べないのか、そういう問題だ。それを拒否するというのは、まさに人道に対する罪に他ならないのではないか。
 そして、その原因の根本を作ったのは、まさに欧米だ。欧米こそがその責と人道の名の下に、手を差し伸べるべきではないのか。

bylines.news.yahoo.co.jp (2015/11/15)

 パリだけじゃないのは当たり前で、そりゃあ、 #PrayForIraq も #PrayForAfghanistan も #PrayForSyria も #PrayForKurdistan もあるだろうよ。 #PrayForPalestine もだろうし、 #PrayForTibet や #PrayForUyghur だってある。
それは、どっちの正義が正しいのか、どちらの側に立つのか、支持するのかという話じゃない。
 テロだけが非人道的な行為じゃない。戦争だって同じように非人道的な行為だ。すべて許されることじゃない。
 しかし、憎しみの連鎖を断つことができてない。それを繰り返しているのが人間の歴史だ。
 けれど、目の前で非人道的な行為が起きた時に、 #PrayForParis と祈り、手を差し伸べる優しさまで失っていいのだろうか。それは違うとおもう。
 今はただ、正義も憎しみも関係なく、亡くなった人たちに哀悼の意を示し、パリの人たちが1日でも早く平穏な日常を取り戻すように祈る。たったそれだけの優しさを忘れた人間に、ボクはなりたくない。

japan.cnet.com (2015/11/17)

 憎しみの連鎖は続く。

thebridge.jp (2015/11/18)

 しっかり文化として定着してきたなー。

これはほしい

www.gizmodo.jp (2015/11/17)

 これは便利。

書籍

インテル経営の秘密―世界最強企業を創ったマネジメント哲学

インテル経営の秘密―世界最強企業を創ったマネジメント哲学

 

ブログ更新

広告を非表示にする