
Pick Up News & etc. – 2015/11/15

Pick Up News & etc.

ニュース

japan.cnet.com (2015/11/5)

 Androidには機種の多様性があり、選択肢がある。iPhoneにはない。世界的なシェアはAndroidが優位。
 MacがWindowsに負けたように、プロダクトにこだわりすぎると、狂信者は産まれても、グローバルでのマスは狙えない。ユーザニーズやペインを無視しているから。
 iPhoneは、Macと同じ道を辿るのか。ジョブズがいない今、どの道をいくのかの、ターニングポイントだな。

shopping-tribe.com (2015/11/11)

 ユーザをZOZOTOWNに送っちゃうんじゃ、そりゃ店舗導入進まないよな。当たり前の話。
 前回の失敗を踏まえて、今回はどういう取り組みにしていくのか。楽しみ。

www.gizmodo.jp (2015/11/9)

 かわええ。日本の外務省とか観光庁も、これくらいの遊び心はもってほしい。

www.j-cast.com (2015/11/11)

 まじかYo! 中国企業の勢いはまだまだすごいなぁ。リゾート買い占めの流れはどこまで行くのやら。

コラム

scrumventures.co (2015/11/2)

 特化型アクセラレータはいろんな領域で成立し得るな。

jp.techcrunch.com (2015/11/9)

 クラウド"ファンディング"なんだから、商品の購入とは違うんだから、そもそもリスクがあること前提だよね。
 詐欺的なものを避けるのは大前提だけど、ちゃんと頑張って、それでも破綻したものを問題にすべきとは思わない。それが"出資"でしょ。
 問題があるとしたら、それをきちんと周知してこなかったサービス提供者の側じゃないかな。

www.huffingtonpost.jp (2015/11/14)

 優しい世界の創り方。

これはほしい

techable.jp (2015/11/9)

 はやくマイノリティリポートの世界が実現してほしいわー(未来予知以外

www.gizmodo.jp (2015/11/8)

 救世主!!

イベント

passmarket.yahoo.co.jp (2015/11/27)

 これは気になる。

書籍

インテル 世界で最も重要な会社の産業史

インテル 世界で最も重要な会社の産業史


ブログ更新

広告を非表示にする