
Pick Up News & etc. – 2015/11/06

ニュース

thebridge.jp (2015/10/31)

 これはいい。

newswitch.jp (2015/10/25)

 金融系には期待薄いのはなんでだろう。

jp.wsj.com (2015/10/21)

 中国の企業に出資したからといって、再進出の足がかりと見るのは間違ってるだろう。ただ単に、この企業の技術力に期待しての出資であって、本業を中国進出することとは全く別物のはずだ。

thebridge.jp (2015/11/1)

 マイクロソフトのクソが...。

thebridge.jp (2015/11/2)

 早いEXITだな。最初からココを狙ってたのかな。

japan.cnet.com (2015/11/2)

 グローバル企業は正しいよな。逆をいえば、どローカルな企業は、iPhoneゴリゴリでやるべき、ってことだよね。

www.india-bizportal.com (2015/11/2)

 電通は、グローバル企業への成長のために、積極的な買収を進めてますのぅ。ちょっと整理してみようかしら。

shopping-tribe.com (2015/11/2)

 残念。さすがに本業一本でやってる会社に勝つまでにはいかなかったのかしら。

コラム

japanese.engadget.com (2015/10/17)

 こういう利用シーンが限られたときだけに必要で、数がはけないからビジネスにならないものって他にもたくさんあると思う。少数だけど生産して、販売ではなくレンタルでやることできないかな。社会的意義あるビジネスだと思う。(多分NPOに近くなるから、VCから調達とかまではできないけど)

kabutan.jp (2015/10/30)

 FinTechの最近のトレンドがよくわかるいい記事。

www.nikkansports.com (2015/10/30)

 ソフトバンクなら本気でできそうだよなぁ。読売とは視座が違うので、新球界の盟主になれそうな気がする。

jp.techcrunch.com (2015/10/28)

 ビッグデータはどこまで広がるか楽しみだな。

scrumventures.co (2015/11/2)

 これは興味深い。こういうアクセラレーションのやり方もあるのか。日本だと、電通/博報堂あたりが直でやると面白いことが起きそうだな。

tabi-labo.com (2015/11/1)

 ちょっと羨ましい。ここまで断捨離した生活したい。

mobareco.jp (2015/11/4)

 バーティカルなCGM/SNSで100万ユーザーはすごいな。

投資・買収

www.nikkei.com (2015/10/28)

 手堅いなぁ。FinTechの技術よりの領域は面白い。

これは欲しい

jp.techcrunch.com (2015/10/31)

 どのアプリでも使えるのかな?

アプリ

Boomerang from Instagram

Boomerang from Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

(インスタグラムから1秒動画アプリ「ブーメラン」が登場 | movieTIMES ムービータイムスから)


ブログ更新

広告を非表示にする